28歳。借金生活はすぐそこ!?なパパのblog

28歳 結婚2年目 日常生活、会社での出来事、夢のマイホーム、子育てについてダメダメな僕が感じている事を書いてます。

妻パートを決意!

皆さんこんばんわ。


僕の住む九州に大型の台風16号がゆっくりと近づいて来ております。。・・・(;´Д`)


といいつつも何時もそれちゃうんですけどね。

今回はどうだろ。


ここで余談ですが、[地震 雷 火事 親父]

誰でも一度は聞いたことがある言葉だと思いますが、この親父って言うのは実は台風の事らしいですね。


その昔、我がご先祖様達は台風を大嵐とおっしゃっていたそうです。


ん?おおあらし?


違います。


[おおやじ] と読みます( ^∀^)


このおおやじがジョークも交えて[オヤジ]と呼ばれる様になったそうです。


だからなんだよっ!!ってお話しでしたね笑


それはさておき表題にある通り、なんと妻がパートを始めると言い出しました。。


え、え、え、なんでだっ?!!( ̄▽ ̄;)

今までお金のことに無関心だったのに!?

息子が2歳になるまでは専業主婦するっていってたのに!?

まさかこのブログがバレたのかな、、、。


と思いつつ訳を聞いてみるとなんと妻の口から


[え?だってマイホームの為に貯金始めるんでしょ?]


と。


そうだった。先週妻にも公言したのをすっかり忘れてました笑


元々保育士として働いていた為また保育士をするそうな。


国の方も最近では保育士不足で賃金アップとか色々対策してますね。


息子は保育園に預けることになりそうなのですが大丈夫なんだろうか、、。

まだ1歳になったばかり。

ママとの時間を大切にして欲しいって思いますが。


ただ妻は今マイホームの事しか頭にないようです笑


それは僕とて同じなので妻には無理しない程度に頑張って貰いましょ♪


僕がギャンブルを辞める。


ただそれだけ頑張れば今年中に50万くらい貯めれそうだけどなー。


妻よ!一緒に頑張ろう!!


本日で禁スロ3日目です。


僕の財布の中身は残り3.000円(*ToT)


給料日までの一週間、なんとか乗り切ろう。