28歳。借金生活はすぐそこ!?なパパのblog

28歳 結婚2年目 日常生活、会社での出来事、夢のマイホーム、子育てについてダメダメな僕が感じている事を書いてます。

shuu家の大蔵大臣。

皆様こんばんわ。

世間では三連休の初日でしたがいかがお過ごしでしょうか。


家族サービス頑張ってるお父さん。

お疲れ様です。


さて昨日お話したshuu家の貯金はなぜ0円なのか、その原因を書きたいと思います。


ここら辺から僕のダメダメ底辺っぷりが出てきますのであんまり引かないで下さいね笑



原因はズバリ、、、



高校生(たしか16歳かな)からしているスロットにあります。


僕のお小遣いは月に25.000円と決まっているのですが、煙草を買ったり(辞めろよ!!)、先輩後輩と飲みに行ったり、営業の空き時間にカフェに行ったりと出費がかさむので中々やりくり出来ません。


そこでどうにかお金を増やしたいとお小遣いをもらった次の日に20.000円を握り締めてスロットに行きます。


大体ギャンブルは元締めが儲かる仕組みになっていますのでやっぱり負けちゃうんですね。


20.000円が早い時で一時間も掛からず無くなります。( ;∀;)




でもこんなのを引いた日にゃいわゆる脳汁がドパーッッですけどね。。


結局手元に残りの5.000円が残る訳ですが、それで生活出来る筈もなく、クレジットカードのキャッシングを月に4~5万程してしまいます。


ギャンブルとは怖いもので((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

次行ったら負けた分をなぜか取り返せるだろ!って思っちゃうんですよね。


キャッシングしたお金を持ってまたスロットへ。


結局負けるんですが、、、。


その繰り返しを独身時代からもうかれこれ10年以上続けています。


家計の管理は妻に任せているので普通の家庭だったら奥さんがカードの明細書を見て何これー!!っと離婚のお話しにもなりかねない事をしているのですが、、、。


僕の妻は常にニコニコー。のほほーーんっ。としていて、たまにこの子何考えてるんだろ?って思う位ホワホワーっとしています。


もちろんママ一年生で家事や育児は頑張ってくれているのですがお金の管理に関してはメチャメチャ疎いんですね。


そんな妻の性格につけこむ形で夫として最低最悪な事を僕は毎月毎月しているのです。


勿論、キャッシングする時、スロットに行くときは罪悪感が半端ないです。


でも行ってしまうんです。。。。


このブログはそんなだらしない自分と決別して、一家の大黒柱として、息子にとってもお手本になる父親になる為にスロット、キャッシングを金輪際絶ッッッ対しない!!


またスロットに行きたい衝動に駆られたらブログを見直して、(自分で書いた綺麗事ですね。)思い止まりたいと。


そんな意思表示の為に始めました。


そして夢のマイホームへ一歩でも近づくためにまずは100万円貯金を目標に、月々の家計簿を書きたいと思います。


僕がshuu家の大蔵大臣にならなければ。


本日禁スロ生活2日目に突入しました。


絶対続けるぞーーーーー!