28歳。借金生活はすぐそこ!?なパパのblog

28歳 結婚2年目 日常生活、会社での出来事、夢のマイホーム、子育てについてダメダメな僕が感じている事を書いてます。

年収。そして将来の夢。

こんにちわ。

午前の仕事が落ち着いたので大好きな珈琲を飲みながらブレイクタイム中のshuuです♪


突然ですが、皆さん将来の夢ってありますか?

まだまだ僕が暮らす九州は暑いですが、世間の風は冷たい、、、

そんな世の中ですが僕には大きな夢があります!


それは、、、マイホーム。


愛する妻と可愛い息子を素敵なお家に住まわしてあげたいのです( ̄ー ̄)


出来れば大手住宅メーカーで、ありきたりですがBBQが出来るような広いお庭があって、日当たりの良いLDK、そしてシアタールーム。。


考えるだけで妄想が止まりません笑

妄想だけにとどまらず、素人ながら自分の家の設計図まであれやこれやと考えながら書いちゃってます。

後日公開しますね!


ただ、、、


マイホームを持つにはお金が要ります。


家の頭金、新しい家具、家電。

そして本当に月々支払っていけるのか、、。

そうそう、税金もかかりますよね。


現実を見てみると今のshuu家の家計では無理です。


ここで突然ですが僕の収入を公開します。


職種は大手メーカーの営業マンをしてます。

基本給としましては、

総支給 月30万 ボーナス65万(7.12月の2回)


年収は大体500万前後となります。


ここに営業マンなので、僕が売り上げた商品の粗利(会社が儲けた金額ですね)の一部が別途手当てで支給されます。


この手当てを合わせると560~600万、会社からお給料を戴いていることになります。


28歳にしては頑張ってるだろーー!!!

と言いたいとこですが、なんとshuu家の貯金は現在0、、、、、。(;´д`)トホホ


妻に家計を任せているのですが、先週通帳を見たらビックリ!!


こんなんじゃ家建てれないよーー。。


原因は分かっています。


ズバリ、、、


僕のせいなのです。


珈琲も飲み終わりましたので、明日はその貯金が出来ない原因について書きたいと思います。


それでは本日もお仕事に家事、子育て頑張っていきましょー!!