28歳。借金生活はすぐそこ!?なパパのblog

28歳 結婚2年目 日常生活、会社での出来事、夢のマイホーム、子育てについてダメダメな僕が感じている事を書いてます。

仕事道具への拘り。

皆さんこんばんわ。


明日は待ちに待ったお給料日♪


しかも今月は営業手当も入るので明日が待ち遠しいshuuです。


詳しいお給料額は改めて家計簿と合わせてご報告しますね( ・∇・)



さて皆さん。


突然ですが、仕事道具への拘りってありますか?


仕事をする上で自分の相棒となる道具。


僕はお金はないくせにちょっと拘りがあります。笑


そんな相棒達が沢山いますので、勝手に少しずつご紹介していきますね。


今日ご紹介したい相棒は+電卓+です!!


「電卓なんてどれでも同じだろ!!( ; ゚Д゚)」


と言う会社の先輩も居ますが、僕の考えは「営業マンなら電卓は拘りましょうよ!!!!」です。


でも内気なshuuは言えない、、、笑


営業マンと数字というのは切っても切り離せない関係にあります。


お客様と商談する際。


お見積りを作成する際。


ご契約書を作成する際。


などなど、重要なシーンで必ず電卓は使います。


計算ミス=信頼を失い商談は破談となりますので一番大事な道具ですよね。


なので使い易く、持ち運びし易く、愛着を持てる様に、僕が気に入った物でないといけません。


大学を卒業し、営業マンになってもう6年になりますが今まで4回電卓を買い直してます笑


CASIO、CANON、CITIZEN、無印良品。


しかし中々しっくりくる電卓に出会えず。


各メーカーさん、ゴメンなさい(´;ω;`)


しかーし!!去年やっと出会え、今でも大切に使っている相棒がいます♪



SHARPのミニサイズ電卓になります。


まずなんと言っても持ち運びし易い手のひらサイズ!(タバコと比較してゴメンなさい。。。)


スリムなのに数字キーが大きい作りなので押し間違いしにくい。


ディスプレイに角度がついているので僕も数字を見やすいし、お客様へ提示もし易い。


キーを打ってからディスプレイへの反応が早い。(早打ちがし易いです。)


好みの問題ですが、色合いが僕的に渋くて格好いい。笑


これだけクオリティーが高いのに電気屋で1.500円位だった様な。


言い過ぎかもしれませんが、この電卓にこそコストパフォーマンスと言う言葉がピッタリだと思う位気に入ってます!!!


自宅用にも買っていますので、明日から付け始める家計簿でも大活躍してくれそうです。


ちなみに自宅で使っているのはコチラ↓


一つグレードがいいやつです♪


シャープ 実務電卓 グリーン購入法適合モデル ナイスサイズタイプ 12桁 EL-N732KX
シャープ 実務電卓 グリーン購入法適合モデル ナイスサイズタイプ 12桁 EL-N732KX
シャープ
2007-11-16
家電&カメラ


いい電卓をお探しの方に是非オススメしたい一品です!!押し心地も静かで良いですよ。


僕は昔から野球選手のイチローが大好きなのですが、彼もバットやグローブ、スパイク等、野球道具に対してかなり強い拘りを持っていますよね。


営業マンとして、イチロー並みに一流になる為に、これからも道具に拘り、大切に使っていきたいと思うshuuでした(*´σー`)エヘヘ


本日禁スロ7日目です。


まずは一週間。


何年ぶりだろ笑←オイッッッ!!


ブログの継続と共に頑張ります!!!